2017年08月17日

C92お疲れ様のご挨拶・今後の活動とか

【ご挨拶】
遅くなりましたが夏コミ3日間お疲れ様でした。

私は1日目の参加でしたが、今回もたくさんの方に来ていただいて嬉しかったです。スペースに来てくださった皆様、仲良くしてくださったサークル参加者の皆様、ありがとうございます。

(スペースに立てていたポスター)
設営に関してよく売り子さんに手作り感だの実家に帰ってきたみたいだの言われるので、もう少し綺麗に凝った方がいいのかもしれません笑
c92poster.jpgこのポスターもコンビニプリント2枚を貼り合わせた手作り感MAXポスターなのですが、イベント終盤に欲しいという方がいらっしゃったので差し上げました。こんなんですみません汗


(既刊は手元にあったものを持っていったため新刊ほど数はなく、すぐに完売してしまい申し訳ありませんでした…。新刊はメロンブックス様にて委託しております。既刊についてはまた増刷を検討するか、将来的に総集編をつくるか、など考えています。)


【コミケの魅力】
そしてコミケの魅力ですが、やはり人が実際に自分のスペースまで来てくれてることです。全国から来た自分の本を買ってくれる人に直接向き合って手渡しする。声をかけて応援してくれる人もいる。

これってものすごく特別な機会だと思います。貴重な経験だと思います。
例え大手サークルでなくとも、コミケの醍醐味は変わらないと思います。

ていうか、あの過酷な環境で開場一番に私のスペースに来てくれる方もいるわけなんですよね…。本当、ありがたいです。
売り子さんに「次は一番乗りさん用のサイン本でも用意すれば?」と言われ、面白そうだとは思ったものの欲しい人いるのかな…。サインの描きかた分からんし。

【今後の活動】
冬にも申し込んだので、当選したら第3弾を出したいと思います。
できればもう1冊何か(オリジナルとか?)出したいですが、多分そんな時間ないんだろうな…。
B0400 (1).png

よく他のイベントへの参加予定も聞かれるのですが、今のところはコミケだけの感じです。
本業の性質上、基本的にいつ忙しくなるか不透明でいろんなイベントに参加するのが難しいのです。今後もっとイベントや本作りにこなれてきたら、もっと参加できるかもしれません。


【蛇足】
イベント後は打ち上げ焼肉。ていうか、生まれて初めて絵描きらしいことしたかも…。なんだか体が回復する感じがしたので、絵描きがやたら焼肉を好むのも分かった気がします。
c92yakiniku.jpg

というわけで、今後も楽しんでもらえる本を作っていこうと思っているので、どうぞよろしくお願いいたします。まだまだ新参者で分からないことだらけですが、温かく見守っていただければ幸いです。
posted by かんでんすき at 13:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

からかい上手の高木さん フィギュア

「からかい上手の高木さん(6) フィギュアつき特別版」買いました。

付属のフィギュア。

高木さん (1).jpg
高さ12cm弱ぐらいですがよくできています。
場所もとらなくていいですね。

高木さん (2).jpg
スタンドがなく、そのままでも自立しますが補助用のパーツが付いています。

高木さん (3).jpg
ローアングラーの気分。

高木さん (4).jpg
前からは見えにくいです。(ピントも合ってない…)

高木さん (5).jpg
自分が変態に思えてきたので(実際そうなのですが)この辺でやめておきます。

野崎くんでもいつぞやみこりんのフィギュア付きがあったと思いますが、買おうと思いながら買ってなかったので今回は買えて良かったです。


posted by かんでんすき at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

「君の名は。美術画集」買いました。

IMG_20170804_213926~01.jpg

タイトルの通りまさに"画集"です。

最初から最後までずっと背景のイラストが。
「そうそう、こういうのが欲しかったんだよ!」
って方は多いんじゃないでしょうか。

あと、それぞれの背景美術一つ一つに監督はじめスタッフさんの一言コメントみたいなのが付いてます。

絵を描く人、映画の世界観にどっぷり浸かりたい方におすすめです。
確かTwitterで監督も呟いてましたが、DVDと見比べながら見るのも面白いかもしれません。



新海誠監督作品 君の名は。美術画集
powered by LinkAmz

Brand : 一迅社
Ranking : 42 (2017/08/04 11:39:10)

Price : No Data






ラベル:君の名は。 画集
posted by かんでんすき at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

C92スペース配置

C92のスペース位置はこちらになります。
map.jpg

お誕生日席というやつでしょうか?
C90の初参加以来これまでもそうだったのですが、今回は広い通路に面していてよりゆったりしていそうです。

ついでに、完成本のサンプルも届いてるので載せてみます。
IMG_20170728_213344~01.jpg

IMG_2017.jpg

IMG_201701.jpg

なんだか、いつもより綺麗に印刷できてる気がします。
今回は少し多めに時間が取れたので、丁寧に仕上げられたからかな?

posted by かんでんすき at 11:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

C92新刊告知

夏コミ参加します!

一日目(金)東 K-15a「Fusionz」にて、
C90で好評いただいた「艦娘の(胸部)装甲が透けるメガネ」の第二弾を頒布いたします。
その名の通りの内容です。フルカラーで500円予定。

今回は結構多めに持っていくので、欲しい方に行き渡るかと思います。
C90、C91の既刊も手元に少しあるので会場に持っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

B4表紙(表裏).jpg

t高雄.jpg

t神威.jpg

t北上.jpg

また、当日来られない方のためにメロンブックス様にて委託してます。
予約始まってますので、こちらからどうぞ。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=233284


posted by かんでんすき at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

(仕事絵) DMM様「究極世界制服兵器」

R-18_DMM様ブラウザゲーム「究極世界制服兵器」http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/sekaiseihuku.html
にて 押見泰花(SR/クエストボス)のイラストを担当させていただきました。
お見かけの際はどうぞよろしくお願いいたします。
0185_押見 泰花_SR_炎_通常仕上げ.jpg
posted by かんでんすき at 15:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

謹賀新年

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
また、C87お疲れ様でした。

C87ではアーバンエイプスさんのところの合同誌に参加しておりましたが、
無事完売(!)致しました。ありがとうございました。
メンバー全員驚きました笑

また、野崎くんの自己満コピー本も置かせてもらってましたが、
事前の告知無し&ジャンル違いにもかかわらず思ったより人が
来ててくださって嬉しかったです。
まだ少し残ってるので、またイベントに参加することがあったら持って行きます。
PIXIV→ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47812639

本文より結月さん
A5瀬尾.jpg

本年も好きなものを描いていきたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。
posted by かんでんすき at 14:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする